fc2ブログ

パスポートのいらない英国「British Hills」で

広い広い図書室でした。Libraryは英語の苦手な私でも分かります。英語が、チラチラと耳に入り…

 British Hills 図書室③

思い出した事がありました。シンガポールに行った時のホテルで、挨拶を日本語でしていた私ですが

 British Hills 図書室②

「此処はシンガポールよ」と言われて、エレベーターでお会いした人たちに「Good morning」と、

 British Hills 図書室④

すると…「あの方たちは日本人でしたよ」と娘に笑われました。こんなお部屋に入ったからと言って

 British Hills 図書室①

直ぐに英語モードになる訳はありませんが、雰囲気だけは中世の英国。貴族の一片を垣間見ました。

 British Hills 紅茶講座①

ツアーには「紅茶の基本と淹れ方講座」が組み込まれていました。私が想像していたような講座では

 British Hills 紅茶講座②

無かったので少し残念でしたが、紅茶の基本と正しい淹れ方の実演で3種類の紅茶を試飲しました。

 British Hills 食堂①

紅茶をいただいた後に広いお庭を散策してから、食堂に案内されて簡単なランチをいただきました。

 British Hills ランチ 前菜 British Hills ランチ スープ
 British Hills ランチ メイン British Hills ランチ デザート

 British Hills 食堂②

修道院や大学の食堂をRefectoryと言うそうですが、ハリーポッターを想像するような食堂でした。

 British Hills お土産店

お土産ショップには、英国の雑貨やクッキーなど色々ありましたが、此処は見るだけにしました…。

 British Hills 自然遊歩道

自由時間に 「View Point」の道標を見つけて自然遊歩道を歩いて行きましたが、悲しいかな団体行動は時間を守らないと。ビューポイントまで行く時間が無くなり、途中で戻って来ました…。

あなた任せでツアーに参加しましたが、もう少し事前に情報が欲しかったし自分でも調べておけば良かったと思った「パスポートのいらない英国」への小さな旅でした。。。 おしまい
2017-09-11 : 東北地方 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
fumiさん こんにちは、次々に素敵な所のご案内まるで英国そのもの・・・
良い体験をなさいましたね。
紅茶の入れ方からランチまでついていたのですか?
ホテルでこの頃ミニツアーが流行ってるようですね。
楽しい体験有難うございました。
2017-09-11 15:42 : hg URL : 編集
こんにちは。

図書室なども素敵ですね。
私も英語は苦手です…。
紅茶の入れ方、さすが英国ですね。
ランチも素敵!
食堂も綺麗ですね~。
団体旅行は時間の制限があるのが残念ですが、それでも素敵な旅でしたね。
2017-09-11 16:41 : 静 URL : 編集
Re:
i-260 hg さま
こんばんは

さすがに本物に拘った建物と家具で何処を見ても素晴らしく、見応え
がありました。紅茶も美味しく淹れていただきました。

ただ、那須からでも遠くて往復の時間が結構掛かりました。なかなか
行ける場所ではないので、もう少し滞在時間が欲しかったです。
それでも素晴らしい環境の中に入り込み、好い経験でした。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-09-11 22:55 : fumi URL : 編集
Re:
i-260 靜 さま
こんばんは

どの部屋も凝りに凝って素晴らしかったです。財力が無いとできない
ことですね。お陰さまで楽しい経験をさせていただきました。

ビューポイントに行けなかったのが、残念でした。
自然遊歩道を歩いても歩いても視界が開ける事は無く、まだ先のよう
なので途中で戻ってきました。心残りでしたが、仕方ないですね。

何かと思い出に残る旅でした。
コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-09-11 23:05 : fumi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-12 21:37 : : 編集
Re: 憧れです♪
i-260 鍵コメ さま
おはようございます

お好きだったら尚更のこと一見の価値があると思います。
東北新幹線の新白河駅からお迎えのバスが出ているようですよ。

設立の目的が、日本において英国文化を体験できるようにという
ことなので、実際にその場に立ち触れられるので、美術館などと
違って観るというより体験の感が有ったと思います。

目のお高いお客さまには、スッタッフの対応の物足りなさを口に
されていましたが、ブリティッシュヒルズの雰囲気は素晴らしく
好い体験だったと私は思いました。

結構遠い所でしたが、日本での英国体験は面白く愉しかったです。

コメントをいただきまして ありがとうございました。
2017-09-13 07:06 : fumi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

カレンダー

<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる