fc2ブログ

鬼怒川温泉で湯治

田舎行きの週末定期便は、夫の仕事が忙しくなる時期を迎えて昨日からは私一人の旅になりました。

 烏山線高根沢踏切

アジトに少しずつ荷物を運んでいます。田舎に行ったその足で向かったのは、鬼怒川温泉へ湯治に。

 鬼怒川温泉にて①

寒さが戻り着込んで出かけましたが、どっぷりと温泉に浸かって身体はポッカポカ!外は冷たい雨、

 鬼怒川温泉にて②

と思っていたら何時の間にか霙になり雪に変わっていました。うっすらと雪化粧。もう大丈夫かと

 鬼怒川温泉にて③

先週ノーマルタイヤに履き替えてしまった私の車でした。。。春の雪は直ぐに溶けると思いますが、

 鬼怒川温泉にて④

暫くは様子を見て、お宿で の〜〜〜んびりしよう!!! でも、雪が止んだので出かけることに…
2017-03-27 : 栃木県 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

経過観察

事の始まりは1月19日に受けた市の検診でした。かかりつけ医で撮った胸のレントゲンに怪しい影。

 胡蝶蘭①

「肺がんの疑いがあります。浦和医師会メディカルセンターに再検査を受けに行ってください」と。

観葉植物

そこで受けたCT検査にも右の肺の下部にハッキリと白い影が。「呼吸器内科で診てもらうように…」
と大学病院を紹介していただき、そこで受けた数々の検査でした。その結果を昨日聞いてきました。

 ベゴニア①
 
結局、結節が小さかった事と位置の関係で気管支鏡検査では診断がつかず、昨日もCTを撮りました。
肺に新たな異常所見は無し。炎症性変化の可能性があります。引き続き経過観察をお願いします…。

 胡蝶蘭②

MRIで肺癌脳転移の有無精査も受けましたしPETの検査でも肺の結節の他に異常は無く一安心です。

 ベゴニア②

病院に時々通う以外は何ら変わりなく元気ですが、胸の霞を抱えながら桜の開花を待っています…。
2017-03-16 : 健康 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

春を待つ

直ぐ其処まで春が来ているのでしょう。今年は雪が少なかったですが、まだまだ寒い冬景色でした。

 矢ケ崎公園から

先週受けた検査の結果は3月15日に聞きに行きます。検査を受ける前からの予定だった軽井沢行き。

 聖パウロカトリック教会

神頼みに行った訳ではありませんから、クリスチャンでも無い私は礼拝堂には入らずに外からだけ。

 軽井沢 湯川

軽井沢の春は遠く、雪の見えない風景は寒々としていましたが、清流のせせらぎに癒されました…。

 ショー記念礼拝堂

冷たい風吹く人影疎らな朝の旧軽井沢銀座通りを抜けて、辿り着いた礼拝堂は静寂な佇まいでした。

 雲場池

雲場池も鴨が泳いでいるだけ。穏やかな水面が一層淋しく、春の訪れを待っているかのようでした。
2017-03-10 : 長野県 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

2泊3日の旅?でした

 馬頭ひなまつり

♪ 今日は楽しいひなまつり〜♪でしたね。雛人形を飾らないままに今日の日を迎えてしまいました。

 那須にて2017.2.24①

1月に受けた市の検診で再検査をするようにと。レントゲンからCTそしてPETの検査を受けました。

 那須にて2017.2.24②

そしてベットが空くのを待って3月1日に入院。2日に気管支鏡の検査をして、今日退院しました。

 那須にて2017.2.24③

明日は外来でMRIの検査を受けることになっています。自覚症状は何も無く至って元気なのですが。

 那須にて2017.2.24④

病室からの眺めはビルばかり…。写真は那須の夜明けです。相変わらず週末は田舎に行っています。
2017-03-03 : 健康 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

カレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる