fc2ブログ

捻挫して

三日前に家の中で捻挫しました。整形外科で診てもらうと「骨は折れていないのでテーピングを一週間してください」とテーピングの仕方を教えてくれました。このテープ三枚をかかとから少しずつずらして巻きます。
 テーピング
スポーツ選手がテーピングをして大会に臨む痛々しい姿を見ていましたが、このテーピング私は初体験。
これが優れものでした。脚に別の筋肉が付いた感じで足を確り守って、歩きやすくしてくれています。
お騒がせしましたが軽傷でしたので生活に支障はありません。皆さまにご心配頂き有難うございました。

捻挫で思いだしたのですが、二〇年以上も前の事。夫が駅の階段を踏み外し大きな捻挫をしました。その時は接骨院で診てもらい松葉杖で帰って来ました。その夜は痛みと熱とで かなり辛そうでした。
その二日後に従弟の結婚式に御招ばれしていました。出席できるかどうか分からない状態でした。。。
 生け花
その当時、夫の田舎に捻挫や腰痛等を直ぐに治す老人が居ると聞いていました。捻挫したのは左足でしたので車の運転は何とかできました。夫は母親の案内でその老人を訪ねました。村外れの其の家までは車が入れず手前で車を降りて松葉杖をついて歩いたとか。腰を痛めた紳士は車から抱えられて行ったそうです。

そして何と、そのお爺さんの手によって夫の足は治り、同じに時に出会わせたその紳士の腰も治り、帰りは二人とも駐車した所までスタスタ歩いて何事も無かったように車を運転して戻って行ったそうです。

すっかり良く成った夫は従弟の結婚式の為に集まった従兄弟達と結婚式の前夜にも呑みに出掛けました。
勿論結婚式にも揃って出席できました。。。メデタシ・メデタシ! そんな事を思いだして夫と話しましたが、

もうそのお爺さんも大分前に亡くなったと聞きました。タバコ農家のお爺さんらしく夫が行った時には縁側で背中を丸めて座った姿が頼りなく見えたそうです。昔は、そういう不思議な力を持った人が居たんですよね。
噂には聞いていたのですが、実際に体験したので信じられないような事が事実だった驚きの話でした。
2012-02-18 : 健康 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

お茶しましょ!

昨日、痺れた足で歩いて2歩目・・・痛ッ!捻挫してしまいました。今日は静かにして家に居ようと。。。
 ティータイム
バレンタインのお菓子でお茶しましょう!お友達をお呼びする前にテーブル・セッティングをしてみました。
 ティータイム
テーブルウェア・フェスティバルに刺激を受けて・・・久し振りにゆっくりとティータイムを愉しみましょう。。。
2012-02-16 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

バレンタインデー

子供たちが居た頃にはバレンタインデーになると何と無く周りまで騒がしかったものですが、ジーバー二人の今となっては他人事。とは言え義理の一つ二つのチョコだけでは可哀そうかと、昨日娘と出掛けた序に気持ちだけ用意しました。結局は私のおやつになるので、自分で戴いてみたいものを選んだ訳です。
 バレンタインデー
四谷の天然酵母のパン屋さんにショコラ・シュトレンが有ったので、それを買いました。
(このパン屋さんのシュトレンが好評でクリスマスが過ぎても売っています。以前に夫が買ってきましたが、美味しいシュトレンでした。)ショコラ・シュトレンを早速相伴にあずかりました。美味しかったですよ~。

そしてハートの缶入りのチョコは、娘の家の近所のケーキ屋さんで見本を見て、ハートのケーキ型かと思い「後で使える。これにしよう」と決めたのですが、ただのハート形の缶でした。中身は美味しそう~。

まあ、そんなこんなで私が自分の為に後々まで愉しむバレンタインデーという事でございました❤❤❤

続きを読む

2012-02-14 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぶらり途中停車して

鬼怒川温泉へ行く途中、今は日光市になった今市で「お祭りしている!帰りに寄ってみよう」と昨日の事。
昔から続く旧正月の花市らしいですが 今市の花市
今はお花のお店はありませんでした。日光街道の両側に露店が並び老若男女が行き交う賑わいでした。

今市には二宮尊徳を祀った報徳二宮神社があります。ずっーと昔にお参りした微かな記憶を辿って。。。
 報徳二宮神社
今市は二宮尊徳の終焉の地で社殿の後ろにはお墓もあるのですが、今回は連れが急ぐので・・・・・、
 二宮金次郎像
神社だけお参りしました。二宮尊徳さんは栃木県で多くの仕事をされています。幼い頃から聞かされて、
近所には二宮尊徳さんの指導で造られた用水路の新川が流れていたので身近に感じていました。

思いがけなく二宮神社を参拝し、街道に戻り杉並木の手前まで行ってUターン。久し振りの今市でした。
2012-02-12 : 栃木県 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テーブルウェア・フェスティバル2012(最終)

東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバル2012暮らしを彩る器展は明日終了です。
 テーブルウェア・フェスティバル
華やかな雰囲気の中を人混みを成る丈避けて写真を撮ってきました。器とお花の饗宴に酔いそうでした。
 テーブルウェア・フェスティバル
 テーブルウェア・フェスティバル
 テーブルウェアフェスティバル
 テーブルウェア・フェスティバル
長々とお付き合いありがとうございました。*おちこち*にも一部載せました。続きにもまとめた写真が
まだあります。よろしかったら どうぞ ご覧くださいませ。   (画像は全てクリックすると拡大します) 

続きを読む

2012-02-11 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

<< 02
2012
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

fumi

Author:fumi
FC2ブログへようこそ!

川の流れのように
おだやかに
この身を まかせていたい・・・♪

(画像は全てサムネイルです)

コンパクト月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる